KGC 〜飛ぶ鳥を落とせ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS  「Not Found」

<<   作成日時 : 2009/06/20 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「昨日探し当てた場所に、今日もジャンプしてみるけれど、なぜかNot Found」

という歌がありまして。


インターネットをしていて、あるページを見つけたんだけども次の日見ようとしてたら無くなってた。


という意味。


歌自体の意味はもっと深いんだけども。



今日は金曜日、会社の懇親会@池袋サンシャインが終わって家に帰ってきて、
疲れてはいたものの、「トレーニングとは疲れている時こそ勝負」という若き日のテーマ
を思い出し。いつもの岩槻ファミリーゴルフへ。

一人で。


ゴルフだけに限らないんだろうけど、
先週できたことがなぜか今日はできない。。。

如実にわかる。

先週できたから今日できないことに焦って負のスパイラル突入。

そしてまた一から確認作業に入って。

最終的に「そう、これ」という一応の納得を得るのはいつも終了20分前。


こんな作業を半年は繰り返してるなぁ。


水前寺清子が歌う3歩進んで2歩下がるほどの進歩もないが、

今のところ到達したひとつの答え、それは「脱力」がかなり重要だということ。


最近はゴルフブームの影響でテレビでもゴルフの番組は増えた。
当然プロの飛距離、フォームといったら素人と雲泥の差。

しかしそれを画面を通じて見るせいか練習場では遠くへ飛ばしたい気持ちとか、
頭に焼き付けたフォームを体現しようと無意識が働いて、

自然と体にチカラが入ってしまう。

硬い鉄製のクラブで打つということも“力み”の原因かもしれない。


よくよく考えれば、

身長、体重、骨格、筋肉量 etc....

人間全てが違うんだ。真似をしたところで同じように出来るわけがない。


そう思うと。 自然と体から無駄なチカラが抜ける。

あとは人間の体が腰を基点に上と下に分かれてる意味を頭の片隅において、


回したれ!






終了20分前にたどり着いて


来週はまた、「Not Found」から始まる。





会社で、

3階まで1段飛ばしで階段駆け上がろうとすると

25歳には少しだけきついんだわ。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 「Not Found」 KGC 〜飛ぶ鳥を落とせ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる