KGC 〜飛ぶ鳥を落とせ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「道具ではない!」 

<<   作成日時 : 2009/05/07 03:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


お久しぶりでございます。

画像



更新をしていなかった間も越ヶ谷ゴルフクラブはしっかりと毎週練習しております。


皆、それぞれの成長をしております。

ゴルフをはじめて8ヶ月が経ちました。
最近思ったのは、いつも練習をしている打ちっ放しで他のお客さんを見ても
「うまいなぁ〜」とそんなに思わなくなったこと。

めちゃくちゃ飛ばしてるおっさんを見ても何も感じなくなりました。

それともうひとつ。


タイトルの「道具ではない!」ということ。


練習場で打っている人はほとんどが高そうなクラブセットを使っている。

そんな人達のなかでそうとうレベルが高そうな人は僅か。
形から入る人が多いのかもしれないけど、そのまま上達していって
高いクラブで打ち続けることで、高いクラブでしか打てないようになるんじゃねーかな。


なんて下手なことだろうか。



ゴルフショップに行って高いクラブを握ってみると、握った感覚だけで何だか打ちやすそうだと
思える。
自分の安い無名のクラブと比べると握っただけで感じる「打ちやすそう」という感覚は桁外れ。
値によってそこまで大きく差を感じるのに、ましてや初心者。
いきなり高いクラブを揃えるのはいかがなものだろうか。



土田はクラブのほとんどを拾ったもので集めた。
一番高いものでも2980円。

きっとこのまま上達して、自分のスタンス、スイング、フェースの角度、
それを今使っている誰かが捨てた古いクラブで完成させれば、きっとどんなクラブでも
応用できるはず。


が、初心者でありながら、ゴルフ屋で何万という値で売られているクラブを使っている人よ、

誰かが捨てた古くて重いクラブで打ってみてくれ。


うまく打てなくてきっと、「このクラブ古いね」と言うだろう。




なんて格好の悪いことか。



ゴルフは紳士のスポーツです。




モノでなく技術で。



越ヶ谷ゴルフクラブの理念のひとつです。





では。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「道具ではない!」  KGC 〜飛ぶ鳥を落とせ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる